プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

水曜柔術
水曜は柔術練習。

最近、寝技は週一回ペース。
やるたびにどこかダメージ受けてたけど、今回は久しぶりにノーダメージ。
翌朝の筋肉痛が心地よい感じです。

練習終了後は、「イエスマン “YES”は人生のパスワード」をシネマフロンティアで鑑賞。
むちゃくちゃ面白かった。ジム・キャリー最高♪
出場辞退
昨日、代表に試合の出場辞退を申し出ました。
2週間ほど悩んだ末の判断です。まぁ、今回は仕方ない。

今の状態で試合に出ても、試合だけしか楽しめない。
大事なのは、試合に向けて自分を創りこむ過程。プロセスってやつ。

これが無ければ意味が無い。

あと勝つにしろ負けるにしろ、その理由も大事。
例えば、今出て負けたら、その理由は「ケガ」以外に何も無い。

そんなコトは分かりきってる話。
自分の能力で足りないところを見つけるのが試合。

見つかるのが「ケガ」だけだったら、あまり意味が無い。
そんなワケで、今回は出場辞退。


次の機会まで、じっくり作り直します。
ヘタクソストライカー
整形外科の治療で、劇的に股関節が良くなりました。
でも、やっぱり動くとまだまだ痛い。

あと、今まで気づかなかった所の痛みも発生。

痛いほうの左足でゆっくり蹴ることはできるけど、
右足で蹴るのは、やっぱり痛い。

そういえば、右足の蹴りをする時のフォームが
自分でもヘタクソだな~と思っていたけど、
もしかすると、その影響で痛みが出たのかもしれない。

何年もやってるのに、蹴り方ヘタクソで痛めるってw
今日も仕事早退して、病院行ってきます。

結構、長引きそうなので傷害保険も申請。
試合のケガは出ないみたいだけど、練習中のケガは出るかもしれません。


