プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

1994年公開映画ベスト10

1994年ベスト
鑑賞本数 29本

1位  パルプ・フィクション(アメリカ)
2位  さらば、わが愛 覇王別姫(香港)
3位  スピード(アメリカ)
4位  トゥルーライズ(アメリカ)
5位  クール・ランニング(アメリカ)
6位  カリートの道(アメリカ)
7位  スネーク・アイズ(アメリカ)
8位  シンドラーのリスト(アメリカ)
9位  あなたに降る夢(アメリカ)
10位 ジェロニモ(1994)(アメリカ)

1位と2位はテイストは全然違うけど、どちらも圧倒的面白さと迫力。

パルプフィクションは言うまでも無い傑作。
さらば~は、主人公達の愛を通じて中国近代史を一気に見れる名作。

3、4位は良くTVでもやるけど、何回見ても面白い。
シュワちゃんにとっては、全盛期だったかもしれん。

5位クールランニングは、笑いあり涙ありの傑作スポーツ映画。
たしか、目当ての映画の同時上映だったんだけど、
こっちの方が印象に残りました。つか、目当ての映画なんだったっけ?

6、7位はイイ感じの男映画。
カリートの道が好きって人、結構多いと思うけど
スネークアイズもなかなかイイですよ。

10位はインディアン系映画。西部劇大好きです。


