プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

【映画館】 ウォッチメン
ウォッチメン


ウォッチメン

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
製作国 : アメリカ
配給 : パラマウント ピクチャーズ ジャパン

監督 : ザック・スナイダー
原作 : アラン・ムーア 、 デイヴ・ギボンズ
出演 : ジャッキー・アール・へイリー 、 パトリック・ウィルソン 、 ビリー・クラダップ 、 マリン・アッカーマン 、 マシュー・グード

【STORY】
ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれていた。そして今、一人の男が暗殺されたことからすべては始まった。殺害現場に残された血が付いたスマイル・バッジ。殺されたのはかつてのウォッチメンだった…。その事件を不審に思い、真相をかぎ回りはじめた“顔の無い謎の男”。彼が事件を追いかけていく先々で、かつてのヒーローが次々と殺されていく…。
[ 2009年3月28日公開 ]

【感想】
予備知識ゼロで鑑賞したけど、独特のリアルな世界観で
長尺モノにも関わらず、集中して見れました。

よくあるヒーロー物と圧倒的に違うのが、
ウォッチメンたちは、誰一人超能力を持っていないってトコ。

普通の人がコスプレして、ヒーローになっている仮想世界。
唯一にして最強の超能力者は「DR.マンハッタン」

なにしろこのDRマンハッタンが強烈な強さ。つか神様レベル。
その規模は地球レベルでも修まりきらず、最後は火星まで遠征。

無骨にリアルなコスプレ集団と、荒唐無稽すぎるDRマンハッタンの共存する世界。
ホント、独特の世界観・・・原作本読みたくなったけど、結構高いのね。

予備知識を身につけたうえで、
次はDVDで二度目の鑑賞をしたいと思います。

2009.04.19 ユナイテッドシネマにて鑑賞
評価 ☆☆☆


