プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。
スポンサーサイト

1997年公開映画ベスト10
1997年 ベスト10
鑑賞本数  35本

1位  コーカサスの虜(カザフスタン)
2位  コン・エアー(アメリカ)
3位  身代金(アメリカ)
4位  スリーパーズ(アメリカ)
5位  タイタニック(アメリカ)
6位  エアフォース・ワン(アメリカ)
7位  ボルケーノ(アメリカ)
8位  フィフス・エレメント(フランス=アメリカ)
9位  ラリー・フリント(アメリカ)
10位 スター・ウォーズ(アメリカ)

1位はDVDで見て、完全に虜になった映画。
中央アジアっていうかロシアっていうか東ヨーロッパっていうか
日本人にはあまり馴染みの無い土地の生活感が伝わってくる戦争映画。
2位以下も普通に面白いんだけど、ちょっとこの作品は別格。

2位は悪いヤツラのオールスター戦。
マルコビッチ、怖えぇ~
ブシェミ、キモイ~

5位のタイタニックは、今見ると普通かもしれんけど、
当時は劇場で泣いちゃった。涙腺弱すぎだな俺。

10位のスターウォーズはリメイク版。
好きなヤツにはたまらない(俺w)かもしれんけど、
今見るには、ちょっとスピード感足りないかもしれない。

今は無き帝国座での鑑賞。
他にも帝国座で見た映画は沢山あるけど、
やけに覚えてるのは待ち合わせ時間に遅れそうで、
爆走したコトが忘れられないからかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

おお、帝国座!なつかしいですねえ~
団塊の私 オードリー ヘップバーンの「マイ フェアレディ」観に行きました。
衣装がかなり話題でして 当時のハリウッドの映画はアメリカへの夢を
いやがうえにも掻き立てられました。そして 字幕でなく「英語」そのもので理解したいと
少し英語がんばって(多分今の中学生レベルなんでしょうが 笑) 少し部分的のみでも
わかる時ができて(笑)・・・・そうすると 訳のビミョウな違いとかあるし?あれ?とか
なにか貧しい自己満足、、文法優先世代の悲しさ。しかし コトバはさっぱり解らずとも何故か心がちゃんと理解していますよね、「おくりびと」の賞も外国人から観るとそういうことですね、 長々と失礼いたしました。


[2009/03/24 09:52] URL | hukubee #29B6hyYE [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます♪

「マイフェアレディー」 大好きな映画です。
あの映画をリアルタイムで体験とは羨ましい~

>アメリカへの夢をいやがうえにも掻き立てられました。

当時は、本当にそうだったんでしょうね。
「アメリカングラフティ」とかも、当時の心境になって見れば
また違った味わいがあります。
[2009/04/01 07:51] URL | 六三四 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/22-02643e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

