プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

1995年公開映画ベスト10
1995年 ベスト10
鑑賞本数 40本

1位  アウトブレイク(アメリカ)
2位  ショーシャンクの空に(アメリカ)
3位  フォレスト・ガンプ 一期一会(アメリカ)
4位  レオン(アメリカ)
5位  マスク(1994)(アメリカ)
6位  フランケンシュタイン(1994)(アメリカ)
7位  スモーク(アメリカ・日本)
8位  恋人までの距離(ディスタンス)(アメリカ)
9位  クリムゾン・タイド(アメリカ)
10位 理由(アメリカ)

正直、この年は微妙。

1位のアウトブレイクは、当時話題になりはじめたフィロウィルスの恐怖を実感した作品。
ヨーロッパでおこったマールブルク病の話が、当時NHK(製作BBC?)で放送していたので、鑑賞時より緊迫感アップ。

2位~5位は、こんな感じ。
当時、「ショーシャンクの空に」を見たときは、結構感動したけど、
クラシック映画の「大いなる幻影」を見てしまうと、なんかテンションダウン↓
やっぱ、昔の映画は凄いわ。
技術は低くても、時代背景の描写がやたらとリアルだもん。

フォレストガンプは人生振り返り系映画。見た当時結構好きでした。
でも、長いのね。もう一回見ようとは思わないのね。
最新作のベンジャミンバトンも似たようなニオイがするので、
見に行くまでが億劫です。

レオンも人気ある作品。
でも、似たような映画では「グロリア」の方がずっと好き。

地味に7位の「スモーク」はイイ映画です。
DVDで見たのが2年くらい前なので、リアルタイムで見た映画より自分順位は落ちるけど、普通に考えたらマスクよりは上位にくるはずw

恋人達のディスタンスは、最初はキライな映画でした。
でも、不思議にココロに残っていて、続編を見たときに一気に大好きな映画に昇格。続編とそろってひとつの作品って感じ。

続編作って、ダメになった恋人系映画の名作は「男と女」
なんで、あんな続編作ったんだろ?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/25-f6cb4c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

