プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

朝ごはんは、食パンにジャムつけて食べることが多いです。

食パン、てか定期的に朝ごはんを食べる習慣がついたのは、
仙台に行ってから。

会社の真下がスーパーだったので、
とりあえず食パンでも買って帰るか。んで朝食べてみるか。って単純なキッカケ。

それまで食パンについて何の意識もしてなかったけど、
焼いたときのカリカリ感が好きだったので、8枚切りを買うことが多かったです。


んで、昨年札幌に帰還。
どこ探しても、8枚切りの食パンが無い・・


6枚切りか、ひどいときは4枚切り。


なんとなく思い出した。
そういえば、昔食べた食パンはカリカリ感が無かった。


北海道民の好みは「カリカリ感」より「もっちり感」なんでしょうね。
カリカリ食パンが無いのは残念だけど、それ以上に美味いものあるからガマンガマン。


ちなみに今日の朝飯は二日連続焼き芋。
美味し♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/26-3491d688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

