プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

【映画館】 ミーアキャット
ミーアキャット

1007205_01.jpg

監督 : ジェームズ・ハニーボーン
撮影 : バリー・ブリットン
音楽 : サラ・クラス
製作会社 : BBC
ナレーション : ポール・ニューマン

【STORY】
アフリカ・カラハリ砂漠。この過酷な生存競争が繰り広げられる灼熱の大地で、わずか体長30センチの小さなミーアキャットは必死に生きている。生まれて3週間目のコロは、好奇心旺盛で無鉄砲。一緒に暮らす家族の元を抜け出し、初めて見た大きな亀を追いかけてみたり…。餌を取りに遠出した両親に代わって、子守をしている兄も手を焼く存在だ。しかしそんなコロも、頼れる兄に生きる術を教わり、危険な目にも遭いながら、たくましく成長していく。
[ 2009年1月10日公開 ]

【感想】
何、コレ?超カワイイ。デラ可愛い♪
キャットと言う名前が付く生き物、超大好き。 

BBC製作らしく、かなり出来がイイ動物ドキュメンタリー
『皇帝ペンギン』『アース』のスタッフが製作したらしいね。なるほど納得納得。

ガチガチのドキュメントで、ミーアキャットがバンバン死んじゃう場面が出てくのか?
そうだったらイヤだなぁ~と思っていたけど、基本的には心配無用。

程よい緊張感の中、主人公コロが徐々に成長していく過程が可愛くて面白い作品でした。
いやぁ~マジ可愛い。でら可愛い♪


それにしても、自然って凄いね。
宇宙も地球も奇跡のカタマリだ!

2009.01.15 ユナイテッドシネマにて鑑賞
評価 ☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/39-2e33a47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

