プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。
スポンサーサイト

1987年公開映画ベスト10
1987年ベスト
鑑賞本数 38本

1位  アンタッチャブル
2位  スタンド・バイ・ミー
3位  プラトーン
4位  ニューヨーク東8番街の奇跡
5位  摩天楼<ニューヨーク>はバラ色に
6位  オーバー・ザ・トップ
7位  リーサル・ウェポン
8位  インナー・スペース
9位  ペギー・スーの結婚
10位 悪魔の毒々モンスター

1位はとにかく豪華キャスト。
アルカポネとエリオットネスを描いた作品では最高傑作だと思いますが、
評論化筋の評価は低いのはなんでだろ?
オデッサ階段のシーンが、戦艦ポチョムキンと比べてどうこう言ってるけど、
オリジナルのシーンよりこっちの方が全然好き。

2位 じーんとイイ映画だわ。ピザ食べ過ぎ注意。
3位 正直、公開当時は中学生だったから、イマイチ良さが分かりませんでした。
後になって、っていうか俺が年取ってから自分の中で再評価した作品。

4位 UFO型の宇宙人カワイイ♪ウォーリーといい、こういう映画は大好きです。

5位 これも良かった。マイケル・J・フォックス売れてたよね。
6位 公開当時、腕相撲がめちゃめちゃ流行りました。休み時間のたびにやってました。
確か骨折したヤツもいたような・・・

7位 グレイシー柔術監修の格闘シーンが無敵。三角絞めで極めるってw
8位 いわゆるミクロの決死圏。赤血球がビュンビュン飛んでました。

9位 この作品でニコラスケイジの存在をしりました。
10位 いや、マジで面白かった。ヒーロー物として普通に傑作です。
中学生の頃に見て、なんか勇気出ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/46-44c5e745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

