プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1985年公開映画ベスト10
1985年 ベスト
鑑賞本数 37本

1位  アマデウス
2位  バック・トゥ・ザ・フューチャー
3位  ターミネーター
4位  バッド・ボーイズ(1983)
5位  キリング・フィールド
6位  ビバリーヒルズ・コップ
7位  プレイス・イン・ザ・ハート
8位  ヴィデオドローム
9位  ポリス・ストーリー 香港国際警察
10位 ベスト・キッド

次点 ペイルライダー、ポリス・アカデミー2 全員出動!


1位 レクイエムを作るシーンが圧倒的な迫力。
2位 続編につながるラストの作り方が、やたらとカッコイイ。
3位 最新作が楽しみ。撮影チープだけど、実はシリーズを通した最高傑作。
4位 ショーンペンが演じる不良少年オブライエンがめちゃカッコイイ。
不良になりたいと思いました。なりませんでした。

5位 死体の山のイメージが強烈に残っています
6位 サントラも流行りました。何気にドンシンプソン&ブラッカイマー作品
7位 マルコヴィッチのデビュー作。根強い人種差別をKKK等を使いスルドク描写
8位 解説本無いと意味不明。と思っていたら、作った本人も意味不明だと思ってたのね。納得、でも面白い。
9位 ベタだけど、当時はカンフーアクション真似しました。
10位 ベタだけど、当時は空手アクション真似しました。その後空手部に入りました。

この時代になると、やっと家庭用ビデオが普及しはじめた感じ。
2台持ってダビングできるやつは神様みたいな存在。

ウチも人からデッキ借りて、たまに神様になりました。
当時は、ミュートマジャパンとかミッドナイトビデオジャムあたりを毎週録画して
ビデオクリップ編集して、オリジナルテープ作ってたなぁ~。モノラルビデオでw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/49-d7309898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。