プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画館】 ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー -


002.jpg

ジャンル : アクション
製作年 : 2008年
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
上映時間 : 119分

監督 : ギレルモ・デル・トロ
原作 : マイク・ミニョーラ
出演 : ロン・パールマン 、 セルマ・ブレア 、 ダグ・ジョーンズ 、 ジョン・アレクサンダー 、 ルーク・ゴス 、 アンナ・ウォルトン

【STORY】
極秘機関・BPRDのエージェントのヘルボーイは、恋人のリズや水棲人のエイブと共に怪事件の捜査にあたっていた。ある夜NYのオークション会場が凶暴な怪物に襲われる事件が発生。ヘルボーイたちはなんとかこれを退治するが、人前に姿をさらしてしまう。その頃闇の世界ではヌアダ王子が人間を抹殺すべくゴールンデン・アーミーの復活を目論んでいた。しかし復活に必要なパーツを王女のヌアラが持ち出しており……。
[ 2009年1月9日公開 ]

【感想】

テンポよく、ポンポンといろんな事件が起こり、
テンポよく、ポンポンといろんな事件を解決しながら話は進んでいきます。

前半の目玉は、森の神エレメンタルとの戦い。
エレメンタルが一方的に悪いわけじゃないんだけど、ヘルボーイたちは人間の為に必死に戦闘。

エレメンタルの最期は幻想的。
花の命の儚さや美しさを象徴的に描いたシーンでした。

人間の為に良かれと思ってやった行為が、逆に人間の反発を買ってしまう。
よくある話だけど、似たような経験は誰にでもあるよね。

前半戦が終わった後は、いよいよゴールデンアーミーとの激突。
なかなか爽快感がある映画でした。

あと、セルマ・ブレアは個人的に好きなタイプ。

2009.01.19 ユナイテッドシネマにて鑑賞
評価 ☆☆☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/56-0e6ca6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。