プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

【映画館】 シャッフル
シャッフル


photo170415.jpg

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
配給 : クロックワークス
上映時間 : 96分

監督 : メナン・ヤポ
出演 : サンドラ・ブロック 、 ジュリアン・マクマホン 、 ニア・ロング 、 ケイト・ネリガン 、 アンバー・ヴァレッタ 、 ピーター・ストーメア

【STORY】
夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ。ある日、彼女の元にジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、その翌日、信じられない事態が起こる。起床してキッチンへ向かうと、ジムが何事もなく朝食を食べていたのだ。しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、葬式のために多くの人々が集まっていた。混乱の中リンダはなんとか状況を把握しようとするが……。
[ 2009年1月31日公開 ]

【感想】
バタフライエフェクトに代表される
時間軸ずらし系の映画で、結構面白かったです。

そもそも、何で時間が戻るの?
そもそも、何でこういう結果になるの?

そんなコト言ったらダメダメ。

世の中、説明がつかないコトなんて山ほどある。
この出来事も、そんなコトのひとつとして考えると、それなりに必然性が出てきます。

最近ではシャマランの「ハプニング」もこのタイプだったかな。

2009.02.02 ユナイテッドシネマにて鑑賞
評価 ☆☆☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/62-aa6faeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

