プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

【映画館】 マンマ・ミーア
マンマ・ミーア!


mama.jpg


ジャンル : Music/ミュージカル
製作年 : 2008年
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和

監督 : フィリダ・ロイド
出演 : メリル・ストリープ 、 アマンダ・セイフライド 、 ピアース・ブロスナン 、 コリン・ファース 、 ステラン・スカルスガルド 、 ドミニク・クーパー

【STORY】
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか?
[ 2009年1月30日公開 ]

【感想】
国民性の違いがハッキリ出たような映画。
イギリスでは映画館で歌いながら見るらしい。

でも、日本人は歌いながら映画見る習慣無いし、
そもそもミュージカルがあまり得意じゃない。

なにより致命的なのは、ピアース・ブロスナンの歌が致命的にドヘタなコトw
その歌を聴くだけでも、ある意味価値がある映画かもしれません。

と、こき下ろしたけど映像は凄くキレイ。
やっぱ、地中海方面は悠久のロマンがあってステキな感じ。

笑いの質は「苦笑」って感じだけど、結構楽しかったです。
アマンダ・セイフライド可愛かったし。

2009.02.22 ユナイテッドシネマにて鑑賞
評価 ☆☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/64-8b062187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

