プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

【映画館】 アンダーワールドビギンズ
アンダーワールド ビギンズ

ビギンズ

ジャンル : アクション
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督 : パトリック・タトポロス
出演 : マイケル・シーン 、 ビル・ナイ 、 ローナ・ミトラ 、 スティーヴン・マッキントッシュ 、 ケヴィン・グレイヴォー 、 ケイト・ベッキンセール

【STORY】
今より1000年以上の昔。長老ビクターらが率いるヴァンパイア族は狼男族から生まれた新たな種族・ライカンを奴隷とし、厳しく支配していた。そんな中ライカンの始祖であるルシアンはビクターの娘・ソーニャと禁断の恋に落ちる。過酷な奴隷生活から抜け出しソーニャと想いを遂げるため、ルシアンたちはヴァンパイアの居城からの脱出を計画。彼は脱出に成功したものの、ソーニャは城から抜け出すことができず……。
[ 2009年3月14日公開 ]

【感想】

そもそも、アンダーワールドを最初に見たのが深夜放送のTV。
深夜という時間帯にピッタリなゴシックアクションホラーのはじまりのお話。
原題が「ライズ オブ ライカンズ」ってコトを考えると、ライカンのはじまりのお話ってトコかな。 

内容的にはライカンとヴァンパイアが繰りなす「ロミオとジュリエット」
ライカンとヴァンパイアそれぞれの存在理由が分かり、前2作の再鑑賞時も深みが出そう。

ゾクっと来たのが、ケイト・ベッキンセールの顔が映るラストシーン

この映画の主人公を演じたローナ・ミトラがソックリだったので、
あぁ~ここからセリーンにつながっていくんだ!と思い、速攻で「1」を見たくなりました。


2009.03.20 ユナイテッドシネマにて鑑賞
評価 ☆☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/76-922ca1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

