プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

【映画館】 イエスマン “YES”は人生のパスワード
イエスマン “YES”は人生のパスワード

yes 2

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 : 104分

監督 : ペイトン・リード
出演 : ジム・キャリー 、 ゾーイ・デシャネル 、 ブラッドリー・クーパー 、 テレンス・スタンプ

【STORY】
3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。
[ 2009年3月20日公開 ]

【感想】
世の中に溢れる、胡散臭さ満点のポジティブシンキング。
「成功しよう!」とか「成功を手に入れよう!」とかアレコレ言ってるけど、
こういうことを言ってる人のざっくりとした共通点は、「お金があること=成功」ってコト

ジム・キャリーが演じる主人公。
友達付き合いも避けて、ひたすら自宅でDVDを見る生活・・・お、俺w?

聞かれたコトに対する答えの基本は「NO!」
それを全て「YES!」に変えたら、人生変わるよ。って話がキッカケで
無理難題に対して、全て「YES!」の回答をします。


結果、会社では出世して大成功。


大爆笑で鑑賞しながらも、
このまま終わりだったら、どうしよう・・

でも、大丈夫!
胡散臭さ満点のポジティブシンキングとは一味違う主人公の選択。

最近気になってるヒロイン役のゾーイ・デシャネルも
不思議ちゃん爆発のイイキャラで華を添えてます。

気持ちが↓の時に見ると、元気が出る映画です。

2009.03.25 シネマフロンティアにて鑑賞
評価 ☆☆☆☆


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/77-6262c437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

