プロフィール

六三四

Author:六三四
パラエストラ札幌で格闘技をやってます。

格闘技系ブログはこちら 
六三四の柔術日記

http://bjjjam.exblog.jp/

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

六三四の映画日記
六三四の柔術日記(bjjjam.exblog.jp)別館です。 ここでは、見た映画の感想などを綴っています。

【映画館】 フィッシュストーリー
フィッシュストーリー


フィッシュストーリー
ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
製作国 : 日本
配給 : ショウゲート

監督 : 中村義洋
原作 : 伊坂幸太郎
音楽プロデュース : 斉藤和義
出演 : 伊藤淳史 、 高良健吾 、 多部未華子 、 濱田岳 、 森山未來 、 大森南朋

【STORY】
2012年、彗星の地球への衝突が5時間後に迫り世界が終わろうとする中、ターンテーブルから日本のパンクバンド“逆鱗”が1975年にセックス・ピストルズのデビューに先駆けて放った最後のレコード「FISH STORY」が流れる。1982年、その曲を聴いた気弱な大学生は、いつか世界を救うと予言され、2009年、正義の味方になりたかったコックと共にシージャックに巻き込まれた女子高生の未来は…。
[ 2009年3月20日公開 ]

【感想】

いやいや、めちゃ面白かったです。

いろんなストーリーが一本に繋がる系の映画っていろいろあるけど、
この映画はそんな映画群の中でも、上位ランクの面白さです。

この手の「繋がり系映画」は、どうせフィクションなんだから
思いっきり荒唐無稽の方が楽しめると思っています。

そんな気持ちにシンクロしてか、この映画の荒唐無稽っぷりがとにかく面白い。
ぶっ飛んだ話とリアリティーとのバランスが見事に取れています。ホントのギリギリで。


にしても、伊坂原作のイキオイは凄いなぁ。

2009.04.13 ユナイテッドシネマにて鑑賞
評価 ☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moviejam.blog9.fc2.com/tb.php/82-85b8b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

